退去受付
1. 退去の流れ
解約予告は通常解約希望日の1ヵ月前となっておりますが、契約内容により異なりますので、必ず賃貸借契約書をご確認ください。
-
● 個人契約の場合
契約者ご本人様からの解約申請でない場合は受付できません。
ご入居者様からのお申し出はできません。 -
● 法人契約の場合
法人様からのお申し出が必要です。
ご入居者様からのお申し出はできません。 -
● 退去申請方法
「退去受付フォームでの申出」又は「書面での申出」となります。
電話での受付はできません。 -
● ライフラインのご解約手続き
電気・水道・ガス・インターネットのご解約手続きを忘れずにお願いします。
尚、ご契約内容に「定額水道代」などの水道代が含まれている場合は、水道の解約手続きは不要です。
-
● 郵便局への転居届
転居届を郵便局に提出してください。
-
● 火災保険の解約異動手続き
「住宅保証共済会」にご加入のお客様は、以下のコールセンターへご連絡ください。
- 解約受付:
-
TEL:0120-987-310
2. 退去精算
賃貸借契約に基づいて精算をいたします。
解約時点でのお預かり金とご請求をもとに、余剰金がある場合は「ご返金」、不足金がある場合は「ご請求」となります。
退去精算書をご指定のメールアドレスに送付いたしますので、ご確認をお願いします。
※ご精算の目途は1ヵ月から2ヵ月ほどかかります。
3. 退去受付について
退去受付フォーム、もしくはFAX用紙をご利用ください。
4. 受付後の流れ
受付完了後、自動返信メールが送信されます。
その後、担当者より正式なご連絡を3営業日以内にお送りしますので、ご確認ください。
立会は致しませんので、鍵はキッチンの上に置き、玄関扉は無施錠のまま閉めて頂きご退出ください。
お引越しが完了されましたら当社へ必ずご連絡ください。
TEL:095-895-8555